仮想通貨の先駆者がたどり着く終着駅、CRYPTOPIAとは-その6(チャットに参加・後編)

CRYPTOPIAと言えば投げ銭文化!というわけで早速行きます。

ログインしたらチャットで挨拶。画面右の「Chat」を押せばチャットウインドウが出てきます。


チャットウィンドウ下の入力欄にメッセージを入れて「Send」を押します。
運が良ければ赤枠で囲った様に、投げ銭がもらえます。
投げ銭を貰ったら、すかさず赤枠の右側にある「いいね」っぽいアイコンを押しましょう。相手のカルマ(徳)が増えます。


お知らせにも投げ銭の履歴や、相手がいいね!を押してくれた履歴が出てきます。

■投げ銭するには
貰った分は他の人にお返しして感謝の気持ちを広げていきましょう。
チャットウィンドウ右下の「B」のマークを押します。すると、下のような画面が出てきます。

ここでは、どの通貨で投げ銭するか、誰に送るか、メッセージは何にするか、などが選べます。

ある程度投げ銭やカルマを増やしつつ、英語の勉強がてらチャットをしてると、自分のウォレットに見慣れない謎コインが色々貯まってきて少しだけ楽しくなってきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

この記事が役に立つと思ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告