仮想通貨の先駆者がたどり着く終着駅、CRYPTOPIAとはーその4(取引履歴・未決済の確認)

前回までの流れで無事通貨の購入ができたと思います。
今回は、通貨が購入できたかの確認と、取引履歴を取得する方法について解説します。

■Notifyによる通貨取引のお知らせ
残高に変更があった場合、画面右上の「△」のマークの横に数字が出てきます。下記の画面ではClearしてしまったので何も表示されていません。チャットで投げ銭もらったときもここに表示されます。

■取引履歴から確認する

取引履歴を確認するには、ExchangeからHistoryを選びます。

暫く待つと、画面右に取引の一覧が表示されます。

画面下部から表示件数、CSVやxlsx形式の出力も選べます。一度に出力できるのは25,000件までです。まず件数が足りないと言うことはないでしょう。

※Poloniexと違い、Cryptopiaでは予め手数料を加算したrateで取引履歴が記録されています。逆算すれば一律0.2%でどれだけ手数料を支払ったか計算することも可能です。

■未決済の確認
自分の出した注文がまだ未決済かを確認するには、「Exchang」を押した後、画面左部分の「Orders」を押します。
ちなみに「balance」を押すと現在の残高を確認することもできます。