仮想通貨の先駆者がたどり着く終着駅、CRYPTOPIAとはーその5(チャットに参加・前編)

さて、4回目までの記事で一通りCRYTOPIAで取引が出来るようになりました。
え?出金がまだですって?そんなのDepositの横のWithdraw選んで画面の指示に従ってください(投げやり)

CRPTOPIAはチャットが荒れてません。Poloniexみたいに「サポートまだかよ!」って言ったら対応してくれるMiraiさん(運営者)みたいな人もいないにも関わらず。
それは厳しい運用が敷かれているからです。
ルールはこちら。https://www.cryptopia.co.nz/Forum/Thread/303
下記ルールを読んでから投げ銭文化に突入しましょう。
「今日はじめました!投げ銭下さい!」とか言っていきなりBANされたらシャレになりませんからね。(まぁ上記リンク読めってレスが一杯来るでしょうが)

リンク先は英語なので、簡単に要約しますね。(意訳入ってます)
——–
1~4:エセ情報に騙されたとか、無視されたとか、下らないことでサポートに問い合わせない。
5~9:何が上がるかとか聞かない、投げ銭乞食しない、顔文字だけの投稿はしない、スパムやリンクを張らない。
10:個人的は話はメッセージでやってください。
11:どの言語使ってもOKって空気を尊重しよう。
12:投げ銭もらっても感謝レスはしない。感謝は言わなくても通じるよ。貰ってないとか書くのも当然ダメ。スパム扱い。
13~16:投げ銭を宣伝に使わない、チャット名を宣伝に使わない、宣伝目的にチャットを書かない。投票依頼にも使わない。
17:全てのリンク先は職場で見るのは危ないもの[NSFW]として扱う必要があります。(エロ画像かもしれんよ)
18:フリマ(Market)のトラブルは売り手と買い手で解決する。☆マークの信用度を利用するのもアリ。
19:何を買えばいいかを聞いたり教えたりはダメ。代理の売買依頼もNG
20:カルマ(いいね!)を求めない。与えるよ、と言わない。あげるかどうかも言わない。
21:報酬(リワード)についても何も言わない。
22:このルールはガイドラインで絶対ではないので、ケースバイケースで中の人の判断に従ってください。
このガイドラインは事前の通知なしに変更される場合があります。
——–
というか、中国語やアラビア語の説明文はあるのに、日本語はないんかよ。
もう少し丁寧に訳して公式にアップできないだろうか。

遅くなったので後編は後日用意します。上記気を付けてチャット始めるのもアリです。
慣れるより慣れろです。